FC2ブログ

健康豆知識11

aa19.jpg
健康・安全・安心の無農薬菌床栽培による、MM農園独自方式で栽培したタモギタケです。
健康に良いと言われる食物は世の中に無数にあります。何故良いのか、何が良いのかを考える時、単にβーグルカンが良いという訳ではなくて、βーグルカンにも種類があって、霊芝や、アガリクスとは、違う(1-3)グルカンが免疫力を高める効果も知って欲しいのです。MM農園では、そう言う研究も行っております。
スポンサーサイト

健康豆知識10

aa17.jpg
タモギタケを使った寿司です

食物のなかで、ベリー系の果物やザクロに含まれる強力な成分が、体を守る効果を発揮するというだけではなく、そうした成分が、青物野菜やきのこ類、玉ねぎに含まれる成分と組み合わさると、すでにヒトゲノムに組み込まれている驚くべき自然治癒・自己免疫機能に刺激を与えて活発にし、免疫力を高める効果を生み出します。

健康豆知識9

aa18.jpg
ヒラタケを使った温野菜のディップです

食べ物は私たちにエネルギーを与え、カロリーという形で成長の糧としますが、からだの構成成分やエネルギーにならない微量栄養素については、まだ理解が不十分のようです。その中には正常な免疫機能を強化し、サポートするファイトケミカル(植物性化学物質)も含まれます。茸はその一つです。

健康豆知識8

aa20.jpg
マコモダケの新作料理の試食会の一部画像です。

医療(薬の開発や、手術)のおかげで人間の寿命は延びました。しかし、その一方で本来人間の体が持つ自然自己免疫力が低下している現実も知らねばなりません。薬の依存は、逆に解決するのではなく多用が健康をおびやかしているのです。

健康豆知識7

aa16.jpg
キクラゲサラダです。キクラゲは、豊富にビタミンD、カルシウムの非常に多く含まれる健康に良い茸です。

歴史学者や考古学者の研究によると、世界各地の古代文明では健康促進や病気の予防に役立つ食べ物が認識されていたことがわかっています。つまり何千年も前から、植物や茸由来の成分に健康増進機能があることが知られ、応用されていたということです。

健康豆知識6

aa25.jpg
タモギタケの天麩羅です タモギタケを本当に栄養価も高く美味しく食される料理としては、一番だと思います。

日本における乳がんの羅漢率が上がっているのは、この50年で食生活が欧米型の加工食品や肉の多いものになった事が要因として言われております。この食事を改良しない限り、ますます羅漢率は上がると予想されています。

04/25のツイートまとめ

tokaze02

生タモギタケ http://t.co/VVnPDyO3vCブログ更新しました
04-25 17:55

健康豆知識5 http://t.co/t3ICNXIf2Xブログ更新しました
04-25 13:46

健康豆知識4 http://t.co/CEBwUjk4yeブログ更新しました
04-25 09:23

健康豆知識 http://t.co/jq2GsKZW9c今朝の記事をUPしました
04-25 05:18

生タモギタケ

タモギタケ
生のタモギタケを現在下請け農園で栽培しておりますが、一般販売は中止しました。
小ロットでの対応が出来ない為。数量を10パック以上まとめてくだされば、送品させて頂きます。非常に元気で綺麗な傘のタモギタケです

健康豆知識5

タモギ・ヒラタケの佃煮
タモギタケと、ヒラタケの佃煮です

現代人の食生活は、免疫力の低下を招いています。加工食品「ニセ食品」(消費者を違法にだますというのではなく、別の食材を使って、ある食品を装ったダイエット食品などを指す)食品添加物、そしてそれらに含まれる発がん性物質の摂取が増えたのです。

健康豆知識4

シャケとタモギ茸のホイル焼き
シャケとタモギ茸のホイル焼き

日本食(現在)では、精製炭水化物だけではなく塩の消費量も非常に多く、そのせいで胃がんの発症率が異常に高いという事を考えても、減塩の努力が必要です。食事や、間食からも塩分は控えめにしましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR