FC2ブログ

健康豆知識1870

わが家756
わが家の今日の花

◎イワシ+アーモンド
とくに、食材の中でトップの含有量を誇るビタミンEは、強い抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぐ効果も期待できます。アンチエイジングや生活習慣病の予防にも重要な働きをしてくれるでしょう。
これら二つの優秀な食材に共通して含まれる不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールを減らし、高脂血症や動脈硬化、血栓予防にも効果があるとされている栄養素。
スポンサーサイト

健康豆知識1869

わが家755
わが家の今日の花

◎イワシ+アーモンド
青魚であるイワシのEPAの含有量は食材の中でもトップクラス。頭の働きをよくし、記憶力アップや認知症予防にも効果が期待できます。カルシウムも豊富なので、イライラする気持ちを落ち着かせてくれたり、集中力低下にも効果的。一方のアーモンドも同様にオレイン酸やリノール酸、食物繊維やミネラルがたっぷり含まれています。

健康豆知識1868

わが家754
わが家の今日の花

◎イワシ+アーモンド
コンビニで手軽に買うことができるおつまみ「イワシとアーモンド」。骨まで食べられる小魚とカットされたサーモンドはカリカリと食べ応えもあるので、ちょっと小腹が空いた時にも最適です。実は、この二つの食材は、栄養面でも天国レベルの組み合わせと言えます。
イワシには、不飽和脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)、オレイン酸、パルミチン酸が豊富に含まれています。

健康豆知識1867

わが家753
わが家の今日の花

◎ダイエット・抜け毛予防・便秘解消効果もある!
蜂蜜に豊富に含まれる亜鉛が抜け毛を防ぎ、健康的な髪の毛を育ててくれるというのです・レモンと一緒に摂ることでクエン酸とビタミンCga,亜鉛の吸収を高めることもわかっています。
蜂蜜レモンは、ダイエットや肌荒れに悩む女性だけでなく、薄毛に悩む男性にもおすすめのドリンクというわけです。

健康豆知識1866

わが家752
わが家の今日の花

◎ダイエット・抜け毛予防・便秘解消効果もある!
このダブル効果は、腸を刺激し、便秘解消に導いてくれるでしょう。蜂蜜はさまざまな酵素やビタミンB、若返りのポリフェノールも豊富です。ビタミンCたっぷりのレモンと一緒に飲めば、肌荒れの改善にも効果を発揮します。
tなみに「薄毛には蜂蜜がよい」と言う研究結果が発表されています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR